ん~、外は梅雨明けして夏らしい暑さのようですね~!

今年は去年とうって変って夏らしい日が続いていて、
海の家の方もまずまずのスタートを切れたようです。

わたしは完全に風邪をひきまして、3日間ほとんど家で寝てました…。

仕事も人並みに忙しくなってきて、
方向性をもう少しはっきりしないと駄目だなと考えています。
なんでもやりますみたいな感じをそろそろ消していかないと駄目かなと。
例えその仕事が収入的においしい仕事であっても。

お客さんのためになる仕事か、
将来の自分にプラスになる仕事か、
人脈を広げられる仕事か、

この辺を重視して仕事をしていきたいと思ってはいますが、
悩みは尽きません。

そんなときにきました、今月のビジネス名言!

【ビジネスで使える今月の名言】
───────────────────────────────

自分の欠点に腹を立てても何にもならない。
われとわが身を哀れんでもどうにもならない。
思いきって、自分の中にはさまざまの可能性が
束になって入っていると考えたらどうか。
そして世の中で最も面白いゲームをやるのだ
──自分の最大の長所を最も有効に生かすゲームを。

by ハリー・エマソン・フォスディック

いいですね~!
仕事をゲームと言ってしまっては不謹慎な気もしますが、
まさにこれが仕事の究極の目標のような気もします。

ゲームだから運不運もあるでしょう。
でも、人事を尽くして天命を待つ。可能性にかける。
そんな感じで自分の長所を最大限に生かす努力を続ければ、
それは本当に最も楽しいゲームになるのかもしれません。