最近相談で多いのが、不動産が絡む親族間の争い。
皆さん、お恥ずかしい話で、、、などとおっしゃいますが、
実はものすごく多いのが現状です。

不動産の関係で親族間の争いになるケースは様々なパターンがありますが、
それを解決していくためには相続、不動産、登記関係、税金等々
各項目で専門的な知識が必要になります。

そのため各分野のそれぞれ専門家の協力を得て解決策を探っていきます。

昨日もあるお客さんとお話ししていると、困難な問題があることが発覚。
いろいろ考えていたのですが、いい解決策が見つからず悩んでいました。
とりあえず手続き的なことを確認しようと司法書士さんに電話したのですが、
そこでいろいろ確認作業を行っているうちに素晴らしい解決策が。

とりあえず今回の問題は乗り切れそうです。

このように現場で実際にお困りの方と向き合い、
なんとかしようと考えているうちに、解決策が見つかります。
やはり現場での経験は貴重です。
決して本を読んだだけでは得られない知識が身に付くと思います。

この不動産と親族間の争いの分野では困っている方がたくさんいます。
不動産、税金、権利、登記、専門的な法律。
これらをまとめて包括的に相談できる専門家も多くありません。
細かい法律的なことは各専門家に任せるとしても、
包括的に解決策を探れるような知識と経験を積んでいきたいものです。